忍者ブログ
日常の一コマや感じたこと。 偏見に満ちたオタク発言とか 二次創作発言などが極めて多し。 良く分からないと言う方は、回れ右推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弱いんだってばよ!!!!(>д<)


何がかと言うと。
『シュトヘル』7巻のお話でし。


端的に言うと、ハラバルさんです(萌)


いやもうほんとに。
ほんっとに最近、この手のタイプの男に弱い…(-д-;)
ある意味で破滅型。
「何でこの人たちは、生き抜こうとしない(=天寿を全うしない)んだろう」という人。
「己に強い信念と目的があって、それさえ達成されれば、あとは死んで良いや」
――そういう、人。
どっかでこういうタイプには
「逃げんなコラ!」って言いたいんだけど。凄く言いたいんだけど。

でも、弱いんだよぅ……orz

又兵衛さんしかり。
家久さんしかり。
そして、このハラバルさんですよ。
しかもビジュアルも、びみょーに似ている(笑)
渋いイケメン。略して渋メン(勝手に略すな)
ガタイが良くてー。
無精ひげあってー。(家久さん@咆哮~は無いけど)
短髪で構ってない髪形でー(家久さんポニテ髷だけど)
武術の心得があってー。
何がどう転んでも、戦の中にしか生きれない人。
文官とは相容れないだろうなーって人。
戦略とか戦術に長けてて、それなりに老獪で。
そのくせ、己の生き方が不器用な人。
変なところで正直すぎて、嘘が下手な人。
あとこれ重要。
子供に、無条件に好かれる人(笑)
いや絶対ハラバルさんも好かれるって。
だってユルールも懐いてたんだから。

こういう殿御に、ものっそ弱い。
何だろう…一言で言うと、「本能で生きる人」?
微妙に違うか(笑)
とにかく、そういう人に弱いですって言う話です。
どうでも良いね(笑/此処まで書いといてそれかよ)
PR
かいこの三巻・学バサ四巻・鬼灯七巻ゲットだぜーvv

本屋を三件も回りましたよ…はは。
でもその苦労が報われた。
嬉しいvv
しかもかいこに至っては、ラスト一冊。
「待ってたよー!買ってー(^・ω・^)!」とゆう声が聞こえた。
あれはきっと、本の神様の声( ̄▽ ̄)
有難う神様…!(嬉泣)

ネタバレになるから詳細は書きませんが、
個人的に好きなキャラ(一、二は未登場)が出てて、
「ぃやったーーーーー!!!!(^▽^)vvv」
――と内心でガッツポーズしました。そんくらい嬉しいvv
島津家の皆様も出てて、これまた嬉しいv
孫大好きな新日斎おじいちゃんが大好きです( ̄▽ ̄)v
貴久パパも好きですよv

学バサは、全体的に家康の出番が少なくてしょんぼり。
もっと登場させてくれても良いじゃないですか…!(無理言うな)
次は家康の出番が多いと嬉しいです。私が(知らん)

鬼灯は、相変わらず変な正論とSっぷりが面白くて良いですなぁv
白澤オリジナルキャラ「マオハオハオちゃん」ですが。
見てると段々愛しくなってくる不思議(笑)
いや普通に可愛いかもしれない。この子(笑)

またじっくり読み返して楽しもう(^^)vv
やっと来たよ!
『咆哮!島津十字』の1巻!!
注文して12日とか長すぎだ!!
でも来たから、もうそれはどうでも良か!!!


早速読む。
以下、物凄く偏った感想。
ちょこっとネタバレしてるけど、まぁ大したことないと思います(^^;)










ちびっこ家久可愛いよ!
鎌徳丸(けんとくまる/家久さんの幼名)可愛いよ!!
「俺も戦に行きたか!」とか言って、「聞かん気の強い悪ガキ」とか
お兄ちゃんズに言われちゃう鎌徳丸可愛いよ!!
お母さんに、ぎゅっとされて泣いちゃう鎌徳丸可愛いよ!!
泣き疲れて眠っちゃうとか死ぬほど可愛いよ!!(落ち着け)
鎌徳丸、めっちゃぎゅってしたい…vv

初陣で敵将討ちとっちゃう。
そんな鬼な家久さんがカッコよすぎvv
段々成長していく様が描かれてて、とても満足vv

でも結婚のシーンとか。
豊寿丸(ほうじゅまる/豊久さん)の誕生で
嫁が抱っこした赤ちゃん見て、ちょっと嬉し照れてる図とか。
――何より。
結婚話が出たときに
貴久「お前も一度会っているだろう?覚えていないかもしれないが」
言われて
「覚えてる。よかおごじょ(可愛い娘)じゃった」って感想を独白する
家久さんに、割と本気でジェラシー(待て)
だってだってだってぇえええええ!!!

嫁とラブラブじゃねえか畜生!!!(号泣)

ほんとに。
この気持ち。愛憎入り混じって、どこに折り合いつけて良いのか。
散々己に言い聞かした結果。
何とか己を騙すことに成功(ヲイ)
うん、今はちょっと落ち着いたよ( ̄▽ ̄)ははは
大体、どんなに言ったって史実じゃ結婚してるわけだし。
漫画の上であれば、どう妄想したって良いじゃない(最悪)
…ええ。
不穏な動きです。何かサイトにこっそりアップしそうな(待て)
それでも極力、ラブいシーンはよけて読むという妬きっぷり。
まぁ、合戦シーンとか軍議シーンが多いので。
その点では救われてますけどね(苦笑)

とにかく。
家久さんがカッコよすぎて死ぬ。素敵。やっぱめっちゃ好きvv
高城籠城戦のワンシーンが、もうもう、ほんとカッコいいvv

「わいどま(=お前たち)こげん城一捻りじゃとでも思うとっどか!
 (略)島津武士舐めんな!」

大友軍相手にそう啖呵切る姿にしびれましたvv
厭だもうこの人ほんとカッコいい…v


そしてお兄ちゃんズも負けじと素敵v
子供相手に大人げない、忠平兄ちゃん可愛い(笑)
めっちゃこれツンデレじゃないですか(違)
いやもう忠平さん可愛いよ( ̄▽ ̄)
三千対三百という圧倒的不利だった木崎原の合戦に勝利。
「無事でよかった」と家久に言われて
「当たり前じゃ。負けてたまるか。…父上と豊州家の分よ」と
きっぱり言い切った忠平さんが素敵。
なんつーか「男」ていうより「」って感じが良か(^^)

いつでも冷静。クール。
真ん中ゆえに、縁の下の力持ちというか。
ぶつかる次男と末っ子の良い橋渡しと言うか。
若い時の(失礼な)美形っぷりが、心をとらえて放しません(笑)
一歩引いて見ている故に、他の兄弟を誰よりも理解している。
優男の顔で実はザルという歳久兄ちゃん、凄く好きv

胃に穴が開いていないか心配なのが、義久兄ちゃん。
三州太守。冷静で分別があって、実は多分一番肝が据わってると思う。
というか、そうじゃなきゃこんな個性的な弟と、血の気の多い家中を
まとめらんないよね。うん(笑)
宗麟に「名門大友の力、よう分かっただろう、義久」とか
独白されちゃうのがね。何か不憫(笑)
でもいざというときには、ばっちり前線に出陣してくれるとか。
頼もしくて素敵ですv

やっぱ島津四兄弟良いなぁ…v
暫くは、四兄弟に萌え萌えしてると思われます。
だってもうほんと格好良いんだもの…vvv
久しぶりに本屋に行って、カミヨミ最終巻ゲット。
うーん、面白かっただけに最後なのが残念ヨー(ザビー@BSRの声で)
最後のあの子は、当然あの子ですよね?
ネタバレだから名前書けないけど、あの子ですよね?(意味のない一文)
これも一つのハッピーエンドだと。
うん、多分そうだよね。

んで。

特に目的もなくフラフラ見てたら、出会いました(違)
『咆哮島津十字』の二巻。
何で一巻が無いのか。そこんとこ店長に詰め寄りたかったのですが。
まぁ所詮田舎本屋。そんなもんです(諦観達観)
「二巻か…どうせなら一巻から読みたい。でも後日これがある保証は無い。
 ネットで揃って買えば良い話だけど、今読みたい」
――という、子供の様な欲求にあらがえず。
二巻お買い上げ
(バカだ…)

全二巻だったと言うオチつきだよ!この人泣けるほどバカだ

でもでも!もう「島津四兄弟」の話なら無条件に読みたいの!
しかもあらすじ読む限り、一巻は耳川合戦の話らしい。
これはもう、ネットで買おう。うん。(決意)

話の内容としては、もう私…。
私、家久が好きすぎて如何しようです(知るか)
いやもうほんと。容姿も性格も、なんていうかこう、ツボ。
最近は「おっさん」(笑)が好きなんですが、こっちは
おっさんというより「男の子」って感じです。はい。
真っ直ぐ突っ走ってくことしかできない人。
なんかもうそういう君が愛おしい。

素晴らしい嫁と息子(お豊/笑)がいますけどね!(涙)

ちくしょう…!このときめきをどうしてくれる!!(だから知らんて)
1巻読んで、ラブラブだったら目も当てられない…。
感情移入して読むから、惚れると辛いのよう(単純だな…)
付け入る隙がありますように(どんな願いだよ)
だってだってー!奥さん良い人そうで、嫌いになれないのよぅ!(笑)

合戦も結構詳しく経緯が載ってて、面白いです。
九州人としては、これはお勧め。てかほんと1巻買わなきゃ。
戦国モノって言ったら、中央(信長とか家康とか幸村とか)が
光を浴びるものだけど。
地方の武将が主役なのは、凄く嬉しいです。
地方の人間だから、尚更(^^)
発売日遅延(田舎なので)を見越して、今頃本屋参り。
そして手に入れたよ。『黒執事』と『シュトヘル』最新刊。


ハラバルお兄ちゃんカッコいいぃいいっ!!(絶叫/落ち着け)


いや、もう内容飛ぶ勢いよ!(落ち着け・二度目)
やばいわー。
ほんとに最近中身とか見た目とか含めて
こーゆー人に弱い。ツボい(何それ)

身長高くてでかくて、体格が良くて。
いわゆる『偉丈夫』で。
ストイックで自分の中に絶対の『理』とか『信念』を持ってて。
特別甘やかすわけじゃないけど、部下から絶対の信頼を得て居て。
女にもモテるが、それと同じかそれ以上に野郎にモテて(笑)
「貴方の指示なら死んでも(=捨て駒でも)本望」的な。
やばいなー。
ハラバル好きすぎだろう…(笑)
おかげで某氏に、ばっきばき立ちまくってた死亡フラグ(苦笑)が
切なすぎたよ。

この分だと、次巻もハラバル出てきそうだv
それが凄く楽しみ( ̄▽ ̄)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 生存者R]
[12/09 Rです(`▽▼)]
[10/14 Rですψ(●▽´)ψ]
[04/10 Rです(六▽ ̄;)]
[01/05 Rです(六▽ ̄;)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- DailyLife --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]