忍者ブログ
日常の一コマや感じたこと。 偏見に満ちたオタク発言とか 二次創作発言などが極めて多し。 良く分からないと言う方は、回れ右推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開口一番、放置が過ぎる。
いや、ほんとすみません…。
時間見つけては、
「一狩り行くならギルドストア!(@MH4)」
…状態なのです(知らんわ)
ちまちまやってるおかげで、今のところHR99。
やりこんでる方から見たら、
「まだ其処かよ」と言われそう(苦笑)
とにかく宝玉シリーズが出なくて出なくて…。
鋼竜とか炎龍王とか。
火竜とか砕竜とか。
獄狼竜とか。
どんだけ出ねえんだよコラー!(涙)
ねらってないのに限ってよく出るのはなぜ?
蛇王竜の剣玉なんて、何か知らんが5つも持ってんぞ。
むしろ蛇王竜でほしいのは「睥睨する眼球(だっけか?)」
なんですけど。これ、やっとこのまえ1個でた程度。
ほしいものに限って、出ない。これ鉄則(遠い目)

――それはともかく。

鬼灯の冷徹(アニメ)ですよ。
まさかまさかのED。
…スタッフいい仕事しすぎだろう…(笑)
第一話の時も
「これ良いのか?!」と思ったが(笑)
まさかここでキャラメル天国やってくるとは…。
うん、すごく感謝(笑)

コミックス最新刊もいろいろ笑ったです(笑)
…座敷童子の、あの埴輪顔がいい(笑)
PR
久しぶりに此処書いてる。放置が過ぎる。
いや暑くてあんまりPCを触りたくなかったのもあるんですが(何それ)

そんな中、シュトヘル最新刊ゲットです。
進撃はまだですので、週明けにはゲットしたい所存。
…まぁ、入荷されてるかどうかは解かりかねるのですが(--;)

まぁそれは置いといて。
シュトヘルですよ(前置き長い)

個人的には、ハラバルお兄ちゃんの出番なくてしょんぼりです。
いや良いんですけどね。
シュトヘルとユルールでラブラブしてりゃあ良いじゃんって
話なんですけどね。
でもワタクシはハラバルお兄ちゃんラブなんですよぅ(笑)

だがしかし。

ポニテのシュトヘルがあんまりにも可愛くて。
あんまりにも最愛の陽子(@十二国)っぽくて。
それだけでもう有難うございます(何)
あああ、赤髪+翠目が好きすぎり。
ていうか、陽子万歳(黙れ)

そして迂闊にも。
ナランさんが良いガタイしててときめいた(笑)
いやもうほんとね、
ナランさんと言い、ハラバルさんと言い。
こう、筋骨隆々というか、
筋骨たくましい。むっきむきな人がね、好きだわ。うん(笑)
…と言いつつ、
スドー君もかなり好きなんですが(笑/どっちだよ)

今月は、進撃と鬼灯様出るので。
楽しみにしております(^^)

せめて綴りで書け>タイトル

――まぁ、そんなこたぁ置いといて。

漸く、十二国短編新刊ゲットですよー!(>▽<)vv

『丕緒の鳥』。
出たばっかり(初版:7月1日)なのに、もう二版(7月10日)ですよ。
久しぶりの書き下ろし含む新刊で、嬉しいことこの上なしv

――んで。
早速読み始めて、三話は読了。
残す一話は最初の部分だけで今のところストップ。
いやぁ、勿体ないくらい、がーって一気に読んでしまったですたい(笑)
それだけ、こう、のめり込んで読んじゃうんですよねぇ…。
そのくらい、十二国大好きv

以下、ネタバレにならない程度に感想など。

・『丕緒の鳥』
陽子即位前~即位直後(と思われる)の話。
主人公の丕緒さんが、何故か又兵衛さんに見えて仕方がない(笑)
多分、歯に衣着せぬ皮肉を言ったりするからだろう。
山田先生のイラストも、なんとなーく又兵衛さんに似てる感じ。
とにかく「色彩」の描写が素晴らしすぎる。
重い話なのに、そこだけまさに「異彩」を放ってて、
「言葉でこれだけイメージできるのって凄い」と思います。
…ネタバレしないように書くと、何の感想なのか解からんな(笑)

・『照落の獄』
個人的に、ラストでちょっとゾッとした話。
これは世界観とか時間軸とか、そういうの関係ない話です。
現代の日本、そして世界に通じる話。いや、マジで。
「他者の命を奪った者が、命を持って償う」=「死刑」。
それがどういう「意味」を持つのか。
話のキーマンである、ある「男」の存在が、ゾッとします。
こんな奴、多分本当に居るよね、って辺りに。
ラストがほんとに怖い。
オカルトとかそういうんじゃなくて、何と言うか……
ちょっと違うかもですが、「後味の悪さ」と言いましょうか。
「善悪」と「法」と「情」がキーワードだと思う。うん。

・『青条の蘭』
「照落~」で落とされた心が、すーっと救われる話…だと思ってる話。
読んでいる間中、ずーっと頭の中に吹雪の音が聞こえてきた。
どうしようもなく荒れた国。滅亡するしかない国。
官吏が腐りまくってて、民は死に絶えようとしてる国。
民と官吏の「違い」が、図らずも対比されてて面白い。
「丕緒~」についで、ラストが救われる話です。

…こんな感じでしょうか。
残り一話の感想は、また後日(^^)

タイトルと少々のあらすじだけ知っていて。
それでも中々手を出さなかった(?)、『進撃の巨人』。
縁あって、既刊分を読了。

……ミカサ、可愛すぎるだろう…!

いや、話も面白いです。
想像していたよりずっと面白いです。
――が。
ミカサの可愛さがパネェ。
エレンに(今のところ)一方通行なのが可愛くて…!(笑)
「(立体機動に巻き込まれて危ないから)髪切れよ」って言われて。
「そうしよう」って即答する君が可愛い。
「ところでどのくらい切ればいいと思う?」と
さりげなく聞くのが可愛い。

可愛いのに意外とマッチョで最強とか。
ギャップも良いところだが其処が良い( ̄▽ ̄)

そして御多分にもれず、リヴァイさんが大好きです(爽微笑)

いやー、目に見えたドS。
口悪いし粗雑なくせに神経質だし。
スーパードライでクールなくせに、仲間想いとか。
紛うことなく人類最強の兵士とか。
女子の心臓ストレートで射抜く貴方がもうほんと好き(笑)

噂によると、アニメ化で既刊分の売り切れ続出とか…。
うーん、欲しくなってきたんだけどなぁ…(今回読んだのは借りものなので)
田舎だから、意外とあるかしら?(笑)

最近のストレスの、良い解消になりました( ̄▽ ̄)
続きが楽しみ~(^ω^)
立志伝の嫁イベントに萌え萌えしてたんですが。

ドリフ新刊(三巻)のお豊さんの素敵さに萌えすぎてどうしよう(笑)

良いぞ島津!
良いぞ豊久!

手加減してるけど、それは究極の自己満足であって。
それで相手が死んでも知ったことじゃない。
だって「手加減」はしたんだから。
――そういうスタンスの貴方が怖い(笑)
でもそこがお豊さんで素敵(どっちだよ)

ハンニバルおじいちゃん可愛い…v
のぶさん苦労性。お疲れ様でごんす(笑)
与一、セクシーショット御馳走様です(笑)

今回も展開が気になるところで引き。
次はもっと早く出てくれると良いなぁ(笑/失礼なこと言うな)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 生存者R]
[12/09 Rです(`▽▼)]
[10/14 Rですψ(●▽´)ψ]
[04/10 Rです(六▽ ̄;)]
[01/05 Rです(六▽ ̄;)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- DailyLife --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]