忍者ブログ
日常の一コマや感じたこと。 偏見に満ちたオタク発言とか 二次創作発言などが極めて多し。 良く分からないと言う方は、回れ右推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 広い背中が、ある。
 
 こちらに向けられた背中。
 その主は、文机に向かって書状を書いているところで。
 何度もチラ見する私など、知らぬと言いたげで。
 それが歯がゆいのに、少し安堵する自分が居る。
 
 視線に気づいて、振り向いてほしい。
 「私」に気づいてほしい。
 私の抱える『想い』に、気づいてほしい。

 でも、振り向かないで。気づかないで。


「今、手が空いちょるか?」

 背中越しの声が、私に問う。
 はい、と答えた私に振り返った顔は、険しい。

「なら、こいを伊勢守に届けちくれ。
 すまんが、急ぎでな」

 差し出されたのは、まだ墨の匂いがする書状。
 頷いて受け取った私の手の中に、仄かなぬくもりがある。
 彼の。
 ――家久さんの、手のぬくもりが。

「伊勢守さんですね?分かりました」
 
 声が震える。
 決して触れられない。触れてはいけない人のぬくもり。
 それが、こんなにも嬉しいなんて。
 嬉しいことが、こんなにも悲しくて。情けないなんて。

 お願いだから、震えないで。気づかないで。
 
 精いっぱいの笑みを浮かべて、立ち上がる。 
 踵を返して、逃げるように歩きだす。
 ――否。小走りに駆けだす。
 「急ぎ」なのだから、さほど不審でもないはず。

「そいが済んだら――」

 追ってくる声。
 立ち止まって振り返った私を。


 大きくて広い胸と腕が、包み込んだ。


「っ!?い、家久さ――」
 
 混乱する頭。動揺する心。裏返って変な声。
 全てを包み込むように、ぎゅっと。
 家久さんの腕が、力を込めた。

「…おいの処に戻っちこい。必ずじゃ」

 逃げようとする心を見透かされている。
 それでも私は、首を縦には振らない。
 子供のように嫌々と振って、ぐい、と家久さんを押し返す。

「…子供じゃないんですから。きちんと報告はしますよ。
 ――それでは、急ぎますから」
「っ、――何で、わいはそげして……!」

 紡がれる言葉を聴きたくない。
 切望する。
 渇望するそれを聴けば、きっともう戻れなくなる。
 進めもしないのに、戻る道さえ失ったら。
 私は心を壊す他に、生きる術を失ってしまうから。

「…っ、行って、参ります…!」

 泣くのを必死に我慢して。
 書状を。
 もう消えてしまったぬくもりを、後生大事に抱きしめて。
 私は廊下を駆け出した。

 それとすれ違うようにして、背後の廊下から小さな足音が響いた。
 とてとて、ぱたぱたと軽いそれは、まだ幼い少女のもの。
 そして彼女は、幼く舌足らずな声で、無邪気な歓声を上げた。


 父上、と――


 

   †††
何か急に書きたくなった、家久さん(@島津十字)
うーん、これじゃあ、ただの不義話だよなぁ(苦笑)
でも実際妻子がいらっしゃるわけだし…。家族仲良いし。
成り立たないのは分かってるんだけども。
でも家久さん好きなんだよぅ…。
とある本に「恋は落ちるもの。夫婦は絆されるもの」って書いてあった。
だったら家久さんも、ヒロインと恋に落ちちゃったんじゃないかなとか。
こればかりは、心の働きだから仕方ないなぁとか。
いや、個人的には「浮気・不義ダメ絶対」派なのですよ?(^^;)
でも家久さん好きなのだから仕方ない。
プラトニックって難しいっすねぇ…(ごまかすな)
なんにしても、無駄にヒロインの扱いが酷い。ごめんね(--;)
サイトで書くとすれば、もっとラブラブさせてあげるから(それもどうかと)
てかほんとに。
ちょっと本気で考えたい。かいこと島津十字の本格設置。
でもそのまえに、サイトの整理だな…(遠い目)
あ、それと「伊勢守」は「いせのかみ」だよ。「いせ・まもる」じゃないよ(笑)
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 生存者R]
[12/09 Rです(`▽▼)]
[10/14 Rですψ(●▽´)ψ]
[04/10 Rです(六▽ ̄;)]
[01/05 Rです(六▽ ̄;)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- DailyLife --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]