忍者ブログ
日常の一コマや感じたこと。 偏見に満ちたオタク発言とか 二次創作発言などが極めて多し。 良く分からないと言う方は、回れ右推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 目の前に立つ男の服装に、少し目を丸くした。
 いつものラフな着流しに袴では無く、
 少しばかり上等な――
 いわゆる、「外出着」とでも表現すれば良いだろうか。

「……どこか、行かれるんですか?」
「ん?おお、お前か。――まぁ、ちっとな」

 首をかしげる私に、彼――家久さんは少し苦笑した。
 
「遠乗りに連れちけち喧しかでな。ちっと出てこようち思て」
「遠乗り…。寒そうですけど、楽しそうですね」

 時季的に木枯らしが冷たそうだが、乗馬は素直に楽しそうだ。
 やったことが無いから憶測での物言いになるが、多分、間違ってないだろう。
 皮肉ではなく、本心からそう答える。
 少し笑った私の顔を見て、家久さんが少し考え込んだ。
 …何か変な事を言っただろうか?

「じゃったら、お前も行くか?」
「……はい?」
「いや、楽しそうち言うから。そんなら、お前も一緒に行くか?」

 にこ、と。
 少し照れたような顔で家久さんが言う。
 はにかんだ笑顔が、歳よりも少し幼くて、不謹慎にも可愛いと思った。

「や、折角ですけど…。私、馬に乗れませんし」
 
 乗ったこともなければ、馬に触ったこともない。
 素人以前の私など連れて行ったら、危なっかしくて遠乗りになるまい。
 折角親子水入らずで楽しい時間を過ごそうと言うのだから、
 水を差すようなことをしてはならないだろう。

「心配せんで良かぞ。お前は俺が一緒に乗せちゃるかい」

 やっぱり少し、はにかんだ笑顔。
 ――気持ちが嬉しい。心が揺らぐ。
 『大義名分』があれば、貴方に触れられる。

 でも。

「…お気持ちだけ貰っておきます。――私よりも、お子さんを
 一緒に乗せてあげてください。きっと、喜びますから」

「!……何でじゃ?何で、お前はそうやって――」
「あ、そうだ。奥様に呼ばれていたんでした。
 ――急ぎますので、失礼します」

 顔色の変った家久さん。
 悲しそうな、苦しそうな顔。――ごめんなさい。
 言葉にならない声で謝罪して、私は頭を下げる。

 名を呼ぶ声を聴こえなかったふりで流して、
 私は廊下を駆け去って行った。






  †††
某テーマパーク特集を見て居て。
「あー、此処に家久さんとか家康とか一緒行ったら
 めっちゃはしゃぎそう…」――という電波を発信(待て)
でも家久さん、妻子持ちですからねぇ…。
きっと「一緒に行こう」言われても断るよね。常識で言えば。
――そういう気持ちを戦国時代に持ちこんだら、こうなった(ぇ)
お互い好きで、でもお互いに踏ん切りつかない。
なんとなーく家久さんが歩み寄るんだけど、ヒロインが逃げる。
そういう関係から抜け出せない。ゴールはどこ?(知らん)
もっとラブラブさせてあげたい、という気持ちはある。うん。

あと、車を運転中。
前を走ってる車のナンバーが三河ナンバーなのに気付き、
運転席で一人テンションマックス(笑)
ちょ、権現様きてくれたの?!(笑/違)
途中で別れるまで、一人ニヨニヨしてましたよ。
三河とか駿府とか浜松とか。
権現ワードでテンションあがる、年の瀬(笑)
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 生存者R]
[12/09 Rです(`▽▼)]
[10/14 Rですψ(●▽´)ψ]
[04/10 Rです(六▽ ̄;)]
[01/05 Rです(六▽ ̄;)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- DailyLife --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]